サイトと名刺デザイン

0


    ひさしぶりの更新になってしまいました!
    いきもの企画では、着々とさまざまな企画が動いております。
    早く皆様にお伝えしたいです!


    5月にふたつのデザインのお仕事をさせていただきました!


    Quelque ville様のHPをリニューアルさせていただきました。
    いっしょに旅をするフェネックのイラストやサイト、パッケージなどをデザインしております。
    Quelque ville様では、旅をテーマにした蔵書印などのかわいらしい雑貨を販売されています、ぜひごらんください。
    HPはこちらです。


    H様からご依頼いただき、名刺のデザインをさせていただきました。
    (以下の画像では、お名前部分等を差し替えております)
    上品な男性をイメージし作成しております。
    素敵なコミュニケーションのお手伝いが出来れば嬉しいです!




    いきもの企画ではデザインのご依頼をお待ちしております。
    お問い合わせは以下のアドレスまでお願い致します。
    info@ikimono-kikaku.info


    宮原

    『もっとメモ』配布風景

    0
      日本平動物園で先週末から配布が始まった『もっとメモ』
      やっと配布されているのを見に行くことができました!


      こんな可愛い台に載っています。
      看板はつくっていただきました!


      夜行性動物館は、館内が暗いので照明がムーディーな感じです。
      5分も経てば、眼が慣れて字が見えてきます。中で読まれる際は、お足下に気を付けて下さいね。


      コンパクトに眠るツチブタのフラハちゃん。ここだけの話「夜行性動物館」編の1/4くらいは彼女が占めています(笑)

      ひとつビックリしたのが、フライングメガドームに
      「オオバン」というクイナ科の鳥がいたことです。
      『もっとメモ』が完成したあと、仲間入りしたようです。
      好きな鳥ですし、クイナ科の鳥は、メガドームには初登場だと思いますので、載せたかったなぁと思ってしまいました。
      どんなに探してもオオバンのことは書いてありません><ごめんなさい。



      実際にお客さまに『もっとメモ』が読まれている様子を見られて、嬉しかったです。
      ちょっと照れてしまいました。


      そうそう、今、は虫類館に、めちゃくちゃかわいいサイズのニホンスッポンがいるんですよ。
      5,6cmほどの赤ちゃんです。
      スッポンついでに『もっとメモ』お手に取って頂けたらと思います。

      橋詰

      2013カレンダーといきものジャーニー

      0


        いきもの企画のあたらしい本と、2013年のカレンダーができました!
        カレンダーは午年にちなんで、シマウマとウマのカレンダーになっています。
        1月から6月まではシマウマ各種、7月から12月まではノウマやノロバなど、
        動物園で見れるウマ達の、たのしいカレンダーです♪




        こちらは静岡県内の動物園・水族館を紹介した「いきものジャーニー」です。
        ”ここだけしか見られない”いきものたちや、いきものたちのちょっとマニアックな知識も織り交ぜ、
        園館の魅力をお伝えします。



        県内の方はもちろん、静岡県に観光にくる方にもオススメです!


        本とカレンダーは、11/10の市民活動FESTA2013で販売させていただきます。
        いきものジャーニーは今月中に通販も開始する予定ですので、
        ぜひぜひ読んでみてください!


        宮原

        素材図鑑のつかいかた

        0


          いきもの企画では、気軽にいきものにふれていただきたい!ということから、素材図鑑を作成しています。
          いきもの企画が撮影した写真をWebや印刷の素材として利用して頂きながら、
          ちょっとした図鑑としていきものたちのことを知ってもらうことを目的としています。
          素材図鑑はコチラ

          上の写真のシールも素材図鑑のいきものたちです!




          私のお気に入りのハシビロコウは、手帳に貼ってニヤニヤしています。


          シール以外にも、たとえば、ハンコにしてみたり(イベントで素材図鑑のいきものを利用してハンコをつくっています)
          アイデア次第で、いろいろな使い方が出来ます。
          もちろん、Webサイトや印刷物にもぜひどうぞ!
          (商用利用も可ですが、できたらいきもの企画にリンクしてくださると嬉しいです)

          ぜひ、自由につかってみてくださいね!


          宮原

          1

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM